Cookie Consent by FreePrivacyPolicy.com
予約ボタン

In Honor of All Veterans and Active Duty Service Members

veterans day Nov 11, 2021

 

“Courage is resistance to fear, mastery of fear—not absence of fear.” – Mark Twain

勇気とは、恐怖に抵抗することであり、恐怖を克服することである。恐怖を抱かないことではない。マーク・トウェイン 

 

Thank you for your service to the country, and we are grateful for all of your sacrifice and dedication.

今日は米国のベテランズデイですね。マーク・トウェインの名言を選んでみました。

少々、辛口ですが、まさにその通りだと思います。皆、誰しも恐怖心を持っていますね。それを認識して克服するように努力することが勇気ですよね。恐怖がない状態に至ることが勇気ではないのですね。恐怖があってもそれを乗り越えようとする時に勇気が出てくるのですね。

戦場で生死の戦いを目前にすれば、恐怖心を抱かない人はいません。しかし、それを恐いながらにも前に進んで行かねばならない戦士達の心境は非常に複雑である意味で心のスイッチを意図的にオフ状態にしなければいけないでしょう。そのような体験をされたすべての人々に対して国境を超えて、ご苦労様でしたと言いたいです。とても大変でしたね。でも、今日、あなたが戦場ではなく、家族や友人などの愛する人々と楽しく過ごせていることを祈っています。